え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ウィークック(4月) 2日目 牛肉とピーマンの細切り炒め、ブロッコリーのごまだれ、わかめスープ

ウィークック4月の2日目です。

・牛肉とピーマンの細切り炒め

ブロッコリーのごまだれ

・わかめスープ

 

ブロッコリーを小房に分け、レンチンします。

f:id:kechan2015:20160417202704j:plain

②白胡麻・マヨネーズをまぜごまだれを作る。

f:id:kechan2015:20160417202748j:plain

f:id:kechan2015:20160417202751j:plain

③鍋に沸騰した水(400ml)を入れ、鶏がらスープの素(大1)をいれ沸騰させる。

f:id:kechan2015:20160417202925j:plain

④入れるものはこちら。(本家のレシピからアレンジして水菜とネギを入れます)

 わかめはふえるワカメを使用しました。

f:id:kechan2015:20160417203025j:plain

⑤下ごしらえで作った、牛肉とピーマンの細切り炒めをレンチンして温め、器に盛り付けます。

 

できあがり。

f:id:kechan2015:20160417203112j:plain

f:id:kechan2015:20160417203113j:plain

f:id:kechan2015:20160417203115j:plain

f:id:kechan2015:20160417203118j:plain

 

食べてみます。

 

先日に続き、美味しいですよ。

 

ブロッコリーとわかめスープは本当に簡単ですが、牛肉とピーマンの細切り炒めは、平日の下ごしらえにより、レンチンだけで良いなんて、とっても楽ちんです。

しかも、全く外れること無く、うまし!

 

明日はなんだろう。

 

仕事帰りの夜ご飯の段取りを苦痛に感じないのがいいですね。