え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ウィークック(4月) 3日目 スケソウダラの唐揚げ・卵焼き・塩もみキャベツ

ウィークック4月の3日目です。

・スケソウダラの唐揚げ

・卵焼き

・塩もみキャベツ 

 

本家のレシピは、

・カレイの唐揚げ

・とうもろこしの卵焼き

・塩もみキャベツ 

でしたが、材料の都合でアレンジしました。(^^;)

 

下ごしらえも含め、準備したものはこちら。

f:id:kechan2015:20160417204011j:plain

 

①スケソウダラに片栗粉をまぶして170度の揚げ油で4分程度揚げ、一度取り出してから、再び180度の油に投入してからりと揚げます。

揚がったスケソウダラに、ポン酢をかけ完成です。

f:id:kechan2015:20160417204354j:plain

f:id:kechan2015:20160417204357j:plain

②ボウルに卵を割りほぐして、塩少々、砂糖(小1)、だし(10ml)を混ぜ合わせます。

f:id:kechan2015:20160417204500j:plain

③フライパンにサラダ油をひき、卵1/2量を流して焼き、固まってきたらくるくると巻残りの半分の卵を流し込みます。再度固まったら同様にくるくると巻き完成。

 

④作り置きしていた塩もみキャベツを器に盛って完成。

 

f:id:kechan2015:20160417204751j:plain

f:id:kechan2015:20160417204752j:plain

f:id:kechan2015:20160417204753j:plain

 

今回、見た目は少しイマイチでした(T_T)

 

で、食べてみるのですが、期待裏切らずうまし!

 

タラは、少し水気が多かったので、片栗粉の量が少し足りなかったのかもしれませんが、それでも全然美味しいです。

 

料理時間は10分足らずでしたね。

ほんとうに簡単です。

 

明日は何かな?(^^)