読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

2016サーフィン始動(準備編1) ウェットスーツ

昨年は、4回のスクールにて基礎を教えていただいたサーフィン。

 

今年は、本格始動で順々に上達したいものです。

 

サーフボードは中古ですが調達してました。

kechan2015.hatenablog.com

 

今年は、本格的に始動するということで、まだ足りないアイテムの調達が必要です。

 

まず、なんといってもウェットスーツ。

オーダーメイドだと、7〜10万円もするほど高額で、なかなか手を出すことができません。

 

スクールの先生にも言われたし、スポーツショップの店員にも言われていますが、ウェットスーツは妥協せずにオーダーするのが良いようです。


体への負担が減り、疲れ具合が全然違うとか。

 

スポーツショップにある、いわゆる吊るし(最初からそこそこのサイズで売られている既成品)は、既成品だけあって、価格はお安く求められるのですが、なかなか体にフィットしない人が多いとか。

体より小さいと、ウェットスーツのゴムの引っ張りにより体を動かす際に体力を余計に消耗することになり、大きいとウェットスーツと体に摩擦が生じ、つかれる原因になるそうです。

 

でも、まだまだ初心者。ウェットスーツにお金をかけるのは忍びないので、吊るしでいいものがないかと探していました。

先日、名古屋のムラサキスポーツで昨年モデルで、程よいサイズを発見。

f:id:kechan2015:20160417221421j:plain

 

試着してみると、脇が少し余りますが、それ以外はぴったりサイズで30,000円弱のウェットスーツが見つかりました。

f:id:kechan2015:20160417222956j:plain

 

店員も掘り出し物だと、大絶賛!

 

リーシュコードも一緒に買い、いよいよスクールを卒業して初めて一人でサーフィンする準備が整ってきました。

 

なんだかウキウキ(^^)

 

今週初めより、気温も上昇。

シーズンが始まろうとしています。

 

今年は、サーフィン三昧で行きたいと思います!