読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

Amazon Musicと、定額音楽配信サービスのトレンド

先日からお伝えしているAmazonプライム

そのサービスの1つにAmazon Musicと言うのがあります。

前回の記事でお伝えしたAmazon Videoと共に、早速Amazon Musicも使い始めました。

定額音楽配信は、過去にLINE MusicやAWAを、無料期間中に使わせていただきました。

今回Amazon Musicを使って、3つ目の定額音楽配信を使ったことになりますが、正直なところ、僕は、曲数の豊富さや好みの曲の取り扱いが多かった、LINE Musicが1番良かったと思います。

ただLINE Musicはそこそこの機能を使おうとすると、月額900円がかかり( CDレンタル時代を考えるとこれでも安いと思いますが…)、各サービスをいちど無料で使ってしまうと、高く感じるようになっちゃうんですね。なんて贅沢な…(^_^;)

そんな中、ちょうどいいタイミングでMMD研究所が定額音楽サービスの最新トレンドをまとめた記事を公表。


定額映像配信や電子書籍も合わせてトレンドを公表しているようです。

f:id:kechan2015:20160508064003j:image

音楽配信部門については、LINE Musicが人気のようですね。

僕は、コスパを優先として、このままAmazon Musicでいきたいと思っています。

この手のサービスは、やはり取り扱う曲数が今後を左右すると思っています。

Amazonさん、これからもよろしくお願いしますね(^^)