読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

マイブーム・アイス「パキシェル」が大好き

暑くなってきましたねぇ〜(^^;)

 

ココ最近は、暑くなってきたので、アイスが美味しく感じられる季節になってきました。

 

僕調べでは、アイスの種類は「まったり系」と「シャキッと系」に別れると思います。

 

「まったり系」は、バニラ味・チョコ味などの口の中でまったり?とする種類。

 

「シャキッと系」は、口の中で爽やかに突き抜けるフルーツ系(オレンジ・レモン・いちご・ソーダ等)な種類です。

 

まったり系は冬によく食べ、シャキッと系は夏に食べるイメージ。

あくまで、僕の主観です(^^;)

 

 

で、今回紹介したい僕のアイスは、森永製菓「パキシェル」

f:id:kechan2015:20160515225537j:plain

僕が言う、まったり系のアイスです。

スーパーでは当たり前のようにラインナップされている商品で、だいぶ前から販売されているものです。

 

あえて、この商品を紹介します。

 

中身はこのような感じです。

f:id:kechan2015:20160515225635j:plain

 

中身はチョコアイスクリーム、外はチョコレートでコーティングです。

 

似た商品では、同じ森永製菓のPARM(パルム)が、この部類では有名ですね。

f:id:kechan2015:20160515225933j:plain

僕もPARM好きです。

 

でも、あえてパキシェルを選ぶのは、その商品名からも想像できる食感です。

外のチョコが、結構歯ごたえあるのです。

噛み砕くのに、パキッとなります。まさにパキシェル。

パキッは、わかるが、シェルって…(^^;)

 

僕からのおすすめ商品でした。

 

気になった方、チェックしてみてください。

 

…腹筋、割りたいんじゃなかった?