え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ハコスコとYoutubeでVR体験

PlayStation VRで今年はVR元年かもと宣言した少し前の記事。

 

kechan2015.hatenablog.com

 

 

更にそのご紹介した「ハコスコ(Cardboard)」で手軽にVR体験ができることも紹介しましたが、そのハコスコのVR体験にYoutubeが追従してきました。

f:id:kechan2015:20160517235410j:plain

 

kechan2015.hatenablog.com

 

 

今回のアプリアップデートでVR機能が追加です。

 

iPhoneの使用例です)

Youtube視聴中、右上のボタンを押す。

以下画面のように、アイコンの一番右に「Cardbord」が追加されました。

f:id:kechan2015:20160517235437j:plain

 

その「Cardboard」ボタンを押すと、3D画面に!!

f:id:kechan2015:20160517235556j:plain

 

残念ながら、ハコスコを持っていないので、これ以上の3D体験ができません(T_T)

 

購入するか、自作するか、どのみちハコスコを入手しないとこの体験ができません。

手に入れたとしても、ブログやYoutubeなどで紹介できないのもわかっています。

こればかりは、各自で体験し、各々の感想になるかと思います。

 

持っている人は、ぜひ、Youtubeアプリのアップデート後体験してみてください。

Android版も対応とのことです。