読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

理想の胸板を作る「オルテネイトリフトアップ」

 

筋トレにすっかり目覚めてしまった今日この頃ですが、綺麗に盛り上がった胸板や腹筋が割れるなどの理想的な肉体にはなかなかなりません。

 
定期的に通っているジムでは、稲垣自分ができる負荷をかけたトレーニングを積むことで、筋力アップを実感しているのですが、週に2〜3回のトレーニングのため、それ以外の日は自宅で軽く腹筋や腕立てダンベル頭を使ったトレーニングも時間がある限りやっています。
 
そんな中、胸筋をもっと効率よく鍛えるためにこのようなトレーニング方法があることを知りました。
 
その名も、オルテネイトリフトアップ。
 
両腕を左右非対称に置いた状態で腕立てをするというものです。
 
写真も掲載されていました。このような感じの腕立てになります。
f:id:kechan2015:20160524223633j:image
f:id:kechan2015:20160524223639j:image
 
試しにやってみましたが、右端の腕立てよりも腕や胸筋に係る負荷が増した気がします。
 
左右の手の位置を交互に変え自分のできる範囲で腕立てをやることをお勧めします。
 
これから1週間、自宅のトレーニングで効果があるか、楽しみです(^^)