読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

高タンパク質商品「ローソンのブランブレッド」

商品紹介

早速、高タンパク質商品の紹介です。

 

その商品は、ローソンで販売されている「ブランブレッド」

ブランパンともいわれます。 

f:id:kechan2015:20160603081044j:plain

 

たんぱく質を求める人、健康志向にかたには有名な商品のようです。

 

 

僕の筋トレ生活で目指す姿は「細マッチョ」

 

体全体を太くするのではなく、胸筋・腹筋のみをマッチョにしたいので、ダイエットも行っています。

 

僕のダイエット手法としては、炭水化物制限ダイエットを実践中。

なので、ご飯・パン・麺類(ラーメン)などは極力避けるようにしています。

 

今回紹介する、ブランブレッド。

パンです。

 

パンといえば、炭水化物。

タンパク質が多くても、僕としては敬遠の対象になるのですが、このパンは炭水化物(糖質)が少なく、タンパク質が多いスグレモノなのです。

 

成分表です。

f:id:kechan2015:20160603081042j:plain

 

しかも、このブランブレッド、たんぱく質が21.7gと高スペックです。

 

参考に、

豆乳(コップ1杯)・・・7g

納豆(1パック)・・・5〜7g

棒々鶏(1人前) ・・・23g

 

小麦の外皮(ブラン)で作るため、低糖質・高タンパク質が実現できたとか。

 

本当に手軽に高タンパク質が取れる食材として、嬉しい一品です。

 

で、購入するために、ローソンで物色しますが、これがなかなか巡り会えない。

(この商品を知ってから2週間、ローソン以外で売っているのを見たことがありません)

2012年頃から販売され始めたブランブレッドですが、結構長い間で人気商品のようです。

 

 

最近では、僕のコンビニ利用ランキングで1位だったセブン-イレブンを超え、ローソンに行く機会がものすごく多くなりました。

 

調べていくうちに、ホームベーカリーでブランパンを自宅で作れる(しかも、ローソンより安い)そうですので、どこかでチャレンジしてみたいと思います。

 

興味がある方、是非、チェックしてみてください。