読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

栄コスプレフェスティバルに遭遇

休みの度に、サーフィンに行っていたので、日曜日、久しぶりに名古屋で買い物。

生活必需品の買い足しと、そのまま栄をフラフラとしようという目的で、出かけてきました。

栄は、日曜日は一部でホコ天になる事を知っているので、いつも若者に紛れて買い物。
少し若返った気持ちになりますね(^^)

栄の地下街から上がって街を見渡すと、何だか妙な違和感。

1ヶ月こないだけで、雰囲気が変わるほど時代の流れが早い街なのか…とか意味不明な事を考えながら歩いていると、すれ違う人々が、いつもの若い人たちと違う!!

いや、若いんだけど、何かが違う!?

後で調べましたが、ホコ天使ってコスプレイベントやっていたようです。

これだ!
f:id:kechan2015:20160605135905p:image

見渡す限り、時間と共に増殖するレイヤーさんたち。

いやいや、びっくりしましたよ〜。

街の雰囲気もそうですが、コスプレしている人の圧倒的な数。

秋葉原の週末で、ホコ天でコスプレしている人や、店員のコスプレは見たことがあるので免疫はついているつもりでしたが、圧倒されました。

特に、栄LOFTでの買い物後、外に出て、気がつけばほぼ95%がレイヤーの人たちの中にいた時…
普通姿の僕が、メッチャ浮いてて、なぜか恥ずかしかったです(^_^;)

でも、みなさん、すごくクオリティが高いですね〜。
男子、カッコいい人多かったし、女子もほぼかわいい娘だらけで、しばらく立ち止まって見入っちゃいました(^^)

カバンに一眼入れてましたが、なんだか声がかけづらくて…その世界観に入り込めなくて…

風景写真ばっかり撮ってる僕が、初めて人物を取れるチャンスだったのに(>_<)