え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ワンダーコアを持っています

我が家には、ショップジャパンから販売されているワンダーコアがあります。

タレントの宇梶剛士さんがCMしている、「倒れても腹筋ワンダーコ~♪」でおなじみの健康器具です。

昨年10月ごろに購入してました(^^)

 

どうせ効きやしないのだろう、長続きしなさそうなどの理由で、この類(ダイエット器具)を買うことはあまりないのですが、なぜか、ワンダーコアにはそそられるものがあり、当時衝動買いしました。

f:id:kechan2015:20150427082125j:plain

 

使ってみての感想ですが、この器具のすごいところは、腹筋の負担が少ないところ、結構腹筋し続けれます(^^) 

毎日かかさず腹筋しています。

 

成果ですが、まず、僕の当時の身長体重が178cm、68kg。

見た目やせているように見られるのですが、お腹周りは、ややぽっちゃりでした(T_T)

 

それから7ヶ月経過した現在の体重は63kg。おなかのぽっちゃりはほぼなくなりました(^o^)/

本当はシックスパックを目指して取り組んでいるのですが、腹筋が6個に割れる気配はありません(T_T)

 

ちなみに、1日の運動時間はとても短いです。

・ワンダーコアの腹筋50回×3セット

・ワンダーコアを使わずに、V字腹筋20回×2セット

・なんとなく腕立て伏せ30回×2セット

合計、10分/日程度の運動です。

 

毎日欠かさずやることをモットーに取り組んだ成果が5kg減につながったと思っています。

 

腹筋中のバネの音(ギリギリ言う)が夜の運動の際にうるさいのがたまにキズです。

※アパートなどは少し工夫が必要かも。

 

それを踏まえて、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

持っててやっていない人は、継続することが大事です。今から再開してみては?

 

僕は相変わらず、シックスパックを目指して腹筋し続けています(^o^)