え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

お部屋の臭い消しに(その2)RISINGWAVE VILLA(青)

先日紹介した、お部屋・車などのにおい消しに使っている、RISINGWAVE VILLA(赤)使いきりました(^^)

 

購入してから、2ヶ月で使い切りました。一回で5噴射ほど使っていたので、少々使いすぎな感じがしていましたが、それでも2ヶ月使えました。

定価(税抜)1,700円なので、1日約28円ですかね。

噴射回数を減らすと3ヶ月以上は持つ感じです。

 

僕としては、いまや必須アイテムとなってしまったので、買いに行ってきました。

前回も書きましたがこの商品は種類が3つあり、それぞれ香りが異なります。

ホームページからも抜粋し今回は全部紹介します。

 

まずは、共通部分としての紹介文。

 

消臭成分であるカキタンニンや銀イオンを配合。
トリガータイプで一度に広範囲のスプレーが可能に。
スーツなどの衣服やソファ、車のシートにも使えます。

 

次にそれぞれを紹介。

 

≪ライトブルーの香り≫
上品な甘さで色気を演出。

f:id:kechan2015:20150502084437j:plain

 

≪ソリッドブルーの香り≫
シトラスの爽やかさが印象力を上げる。

f:id:kechan2015:20150502084612j:plain

 

<サンセットピンクの香り>
フルーティー フローラル ノート

夕暮れの海にはやわらかなオレンジとパープルに彩られたグラデーションの空が現れる。
その情景を香りにしたのが、まさにこれ。
トップノートのピーチのほのかな甘みは安心感を周りに与え、
やがて石鹸の清潔感のある香りへと変化していく。

f:id:kechan2015:20150502084645j:plain

 

サンセットピンクだけ、なぜか詳細な説明がついていました(^^;)

 

前に使っていたサンセットピンクは、やわらかいフルーティな香りで女性にウケそうな感じでしたが、香りの持続時間が短かった気がします。

なので、今回「ライトブルー」を買ってみました。

f:id:kechan2015:20150502085632j:plain

パッケージに入っていると、さらにオシャレ感UPです(^^)

 

使ってみましたが、こちらは「出来る男」を思わせる香りですね。

※僕は何もできない人ですが…(ToT;) 

まったく嫌味のない、爽やかな香りです。香りの持続時間もサンセットピンクより長い気がします。

 

これから周りの反応も聞いてみたいと思います。

 

使い切ったら、もうひとつの「ソリッドブルー」も試してみたいと思いました。