え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

今日の3大ニュース(全国区)

今日(昨晩にもかぶりますが)は、あまり良くないニュースがたて続いた1日でした。

 

昨晩の小笠原の大地震から始まり、関東・東海は真夏日甲府で34.5度まで気温上昇、東京駅ではコインロッカーに遺体があったとのことです。

 

www.yomiuri.co.jp

www.jiji.com

headlines.yahoo.co.jp

 

一昔前までは、今日の一つ一つが大記事になるネタでワイドショーなどでも1週間は引き伸ばせれるくらいの記事じゃないかなと思うのですが、情報端末(スマホとかタブレットなど)が普及しまくったこの時代では、瞬間の事件としては大きく捉えられるのですが、すぐに次のニュースがリアルタイムに飛び込んでくるため、記憶から薄れるのが早くなったような気がします。。。