え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

近所のサークルKにやっと、新たなコーヒーマシンが導入

少し前からネットで知っていたのですが、コンビニのサークルKのコーヒーマシンが変わるとのことで、いよいよ、僕の近所のサークルKにそのマシンがお目見えとなりました。

今年3月頃から順次展開と聞いていました。

 

僕は、コンビニのコーヒーといえば、セブンイレブン推しです。〜推しなんて、AKBみたいに書いてみました。

普段ブラックで飲んでいるのですが、特に冬場のホットコーヒーの香ばしい香りはセブンのが一番好きです。

 

サークルKといえば、専用のポーション(密閉型で味・香りを閉じ込めたコーヒーポーションと謳っている)ですが、豆から挽いたコーヒーの香りには勝てていないと思っていました。

 

前の方式

f:id:kechan2015:20150610234859j:plain

f:id:kechan2015:20150610234908j:plain

たまに、ポーションの中身が出てこなくて、お湯だけがカップに出てくることもありました(T_T) 

 

 

で、今回の最新マシンですが、ほぼセブンのマシンに似ており豆から挽くタイプになっていました。

f:id:kechan2015:20150610234957j:plain

早速、購入して飲んでみました。

もうすでに夏の陽気なので、ホットは断念しアイスで購入。

 

アイスだと、香りの判断が難しいですが、味はほのかに苦く、僕的にはいい感じだと思いました。今度ホットも試してみます。

 

これなら、コーヒーを求めてセブンイレブンを探さなくても、サークルKのコーヒーでも全然OKですね。

 

みなさんはどのコンビニのコーヒーが好きでしょうか?