読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ワンピースで僕が感動したところ【ちょいネタバレ】

先日、漫画「ワンピース」の最新刊78巻が出ていたので、買いました。

f:id:kechan2015:20150706214452j:plain

気がつけば、もう78巻まで出てたんですね。あっという間です。

 

ファンにしかわかりませんが、僕はTVアニメでチョッパーが出だした頃からワンピースを見始めました。10数年越しのお付き合いです(^^)

 

ワンピースには、その時その時の○○編で、感動する場面が散りばめられ、僕のまわりでも、それぞれ心に残るシーンは様々のようです。

 

代表的なのは、チョッパー編、サンジ編、アラバスタ編、エニエスロビー編。それ以外にもココが良い、という意見もよく聞きます。

みんなが良い(感動する)という話は、紛れも無く、いい物語だと思います。

 

そんな、僕のイチオシは、空島編です。

空島っていうと、周りからポカーンとされることが多い気がします。

理由を聞くと、内容が難しいという意見が多く感動する物語としては少数意見のようです。

 

ただ、この空島編は、僕の周りが言うように複雑ですが、いろんなキャラクターの想いが複雑に絡み合い、全ての想いが叶った時の感動は紛れも無く最高傑作と思っています。

特に、数百年前に実在した故人の願いを時を越えて叶えるシーン(シャンドラの灯を灯したシーン)は、感動モノです。

 

皆さんは、ワンピースのどのシーンが好きでしょうか?