読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

僕のYoutube視聴の移り変わり「まるです。」「HIKAKIN」「はじめちゃちょー」

僕のネット生活にYoutubeがあります。

f:id:kechan2015:20150729213651p:plain

最近は、TV視聴離れが進むひとつとして、Youtubeを見る若者が増えているからという分析結果があります。

僕は決して若くないですが、Youtubeを視聴してます(^^;)

 

Youtube視聴のきっかけは、よくある動物ネタ。

初期のころは「まるです。」などのかわいらしいネコ動画を中心に視聴。

www.youtube.com

 

その後は、オモシロ動画視聴に転向。前にアップした「ネコ、ダイビング失敗」など。

kechan2015.hatenablog.com

 

そして現在。Youtuberの動画をみるようになりました。ほぼ日課です(^^)

まずは超有名Youtuber「HIKAKIN TV」

もう視聴し始めて2年経った気がします(^^;)

www.youtube.com

時折見せる、彼の特技「Beatbox」動画は圧巻でした。彼を見ているうちにツボにはまっている自分がいて、いつの間にファンになっていました。

その頃から、同業者の「SEIKIN TV」「MASUO TV」も視聴。

 

そして、今現在は「はじめしゃちょー」。

HIKIKAN、SEIKIN、MASUOらの動画に少しマンネリ化してきた時に、たまたま見た動画「間違えてポテチ600袋買ってしまいました」がものすごくツボにハマってしまいました。

www.youtube.com

 

今では彼の過去動画を中心としたYoutube視聴が定着。

基本ふざけた動画がメインです。僕が好きなのは自虐的な動画「金縛りに襲われました。助けてください。Sleep Paralysis」や「バケツにはまりました。助けてください」。

 

「はじめしゃちょー」を好きになれた経緯(動画)は他にもあるのですが、それはまた別の機会にアップします。