読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

めざせ、のんびりサーファー!

いよいよ、2015年のひとつの目標としていたサーフィンやるぞ!第1弾として、サーフィンスクールに参加してきました、

 

前から、本ブログで紹介している伊良湖方面の、とあるサーフィンスクールに参加。

僕が参加したのは、プロサーファー自ら指導してもらえる、サーフィンスクールです。

 

最初は集合場所に行っても迎えが来ず、予約されていない事件がありましたが、柔軟に対応していただき無事に参加できました(^^;) その時のスタッフの対応が素晴らしかった(^^)

 

海で合流。今回の生徒は僕含めて5人。早速着替えて、スクール開始です。

まず、トレーナーから、浜辺で軽い注意事項の説明とボードの上でテイクオフの練習がありました(15分ぐらい)

 

このスクールのトレーナー(プロサーファー)が、すごいイケメン。常に笑顔でわかりやすい説明をされ、とても優しい。

不安な思いで参加したのですが、不安な気持ちが吹き飛びました。本当にありがとうございました。

 

今回のスクールの海は遠浅で足がつくところだったので、溺れる心配もなし。

安全対策もバッチシ。

 

実際に海にでてボードにのるレッスン開始。

初めてなので、程よい波がきたらボードを押してサポートくれるので、何回か5秒程度波にのれました(^^)

やったぞ、ハワイより進歩!

 

最後はクタクタになりながらも、終わってみるとまだまだ乗り足りない気持ちでしたが、体力の限界。

また近くチャレンジしようと思いました。

 

f:id:kechan2015:20150816102738j:plain

 

トレーナーさん、スタッフの人たち。ありがとうございます。

また、行きます!

 

…翌日の今日。体が重い…(T-T)