え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

【男の料理】棒棒鶏を作る・食す

久しぶりに料理しました。

今日は、「棒棒鶏」です。

まず、材料(4人前)
f:id:kechan2015:20150824080815p:image
・鷄ささみ肉 … 5本
・野菜 … 適量
・プチトマト … 2個
・キュウリ … 1本
・棒棒鶏の素 … 1箱
・料理酒  … 適量
・塩 … 適量

!?

不正発覚です!!
タレ・野菜…加工品です。

スミマセン、タレも自分で作るつもりだったのですが、今回時間の都合上サボってしまいました。

今度、自作タレ編で再チャレンジします(^_^;)
では、作っていきます。

キュウリをカットして、サラダと共に皿に盛り付けます。
f:id:kechan2015:20150824081205j:image

鍋に水を入れ、料理酒・塩を適量入れ、沸騰させます。
沸騰したら、鷄ささみを投入!
f:id:kechan2015:20150824081510j:image

肉投入後、再度お湯が沸騰したら、中火にして3分程度待ちます。
茹で上がったら、取り出して冷まします。

f:id:kechan2015:20150824144627j:image
鷄ささみにはスジがあるので、取り除きつつ、ほぐしていきます。
熱いので、よく冷ましてからやった方がいいです。
f:id:kechan2015:20150824144747j:image
先ほどのサラダ部にイン!!
f:id:kechan2015:20150824144802j:image
不正した、棒棒鶏ソースをかけて出来上がりです。
f:id:kechan2015:20150824144943j:image

食べてみました。

美味しいですσ(^_^;)
そりゃそうでしょう。

でわ、採点

費用 :★☆☆☆☆ 550円(2人前)

手軽さ:★★☆☆☆ 料理時間20分

美味さ:★★★★☆ 4点。

不正した分、お金がかかってしまいました(T ^ T)
でも、肉の茹で加減は程よかったので、とてもおいしくいただきました。