え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

発表、iPhone6s、iPhone6s Plus、iPad Pro

ついに来ましたね。この時期恒例にもなりましたAppleの新製品発表会。

 

今回の発表では、以下の通り。

iPhone 6s/iPhone 6s Plus

iPad Pro

iPad min i4

Apple TV

・IOS9

Apple Watch

 

f:id:kechan2015:20150910080755j:plain

f:id:kechan2015:20150910080743j:plain

 

今日までに、ネット上でささやかれていた噂がほぼ的中したような製品仕様・名称だったなぁと印象を受けました。

予想屋の努力がすごいのか?簡単に情報漏えいできてしまう環境なのか?どっちなんだろうと詮索するのはおいておきましょう。

 

特に、注目されるiPhoneiPad Proについて、僕が調べた内容をまとめてみました。

 

iPhone 6s/iPhone 6s Plus

 - 3D Touch(画面の感圧機能)

 - 12M画素カメラ、4Kビデオ撮影

 - A9チップ(前機種比で、CPU最大70%高速化、GPU最大90%高速化)

 - カラーにローズゴールドを追加

 - 本体サイズは、前機種とほぼ同等(数ミリの違いあるのでカバー等は注意)

 - 重量は、前機種より約10%増

 

iPad Pro

 - 12.9インチRetinaディスプレイ

 - A9Xチップ(iPad Air2比で、CPU最大80%高速化、GPU100%高速化)

 - 4スピーカーオーディオ内臓

 - Apple Pencil(別売)との連携

 - 薄さ6.9mm、重量713g

 

iPhone6も、iPadmini2も今のままで十分に満足しているので、今回はスルーの予定です。

同発表会で、IOS9が9/15リリースとありましたので、この部分だけ満喫したいと思います。

ひょんなことで、これらの新製品を入手することがあれば、レビューしたいと思います(^^)