え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

東京へお出かけ(シャトルの車中泊のその先に)

久しぶりに東京に行きました。

 
7年ぶりでしょうか?
遊びにいくなら12年ぶりぐらいです。
 
前の記事にも書きましたが、ふらふらっと岐阜から東京にお出かけしただけです。
この距離感、ふらふらっというレベルではありませんね(≧∇≦)
 
今回は10時から16時の間で遊ぶ予定で、秋葉原、渋谷、新宿をぶらり散策の予定でしたが、渋谷だけタイミングが合わず行けませんでした。
 
新宿は、そんなに10年前から雰囲気がかわりませんでしたが、秋葉原は駅の構造から、ガラリと変わってて戸惑いました(T ^ T)
 
新宿の様子
f:id:kechan2015:20151026222625p:image
 
f:id:kechan2015:20151026222641p:image
 
秋葉原(写真ほとんど撮れてないです)
f:id:kechan2015:20151027110636p:image
ガンダムカフェやAKBショップなど、古いのかもしれませんが、出来てたのですねσ(^_^;)
 
帰り道中の都庁
f:id:kechan2015:20151027111425p:image
 
いや〜、目的のひとつだった、秋葉原のイベントで窪之内英策先生を一目見れたのと、イベントのコーナーでリアルドローイングが見れたのが感動でした(^^)
 
彼のツイッターでたまに真っ白の紙から、絵ができるまでを早送りで公開していますが、それを生で、しかも10分そこそこで描いてしまうパフォーマンスでさらに感動。
 
出来上がりの絵を、来場者へジャンケン大会でプレゼントする企画もありましたが、残念ながら一回目のジャンケンで敗退。
もらえた人が、羨ましかった…
 
久しぶりの東京散策で楽しい一日でした(^^)