え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

iMovie使ってみて、youtubeにアップしてみました。

新しい取り組みです。

 

youtubeに動画を投稿してみました。

 

動画編集で使ったソフトは、MACiMovieです。

MAC純正動画編集ソフトです。

何度か起動したことがあるものの、そのまま閉じてしまい、今回初めて本格的に使ってみました。

 

こんな感じの画面です。

撮った写真を繋げるだけの動画編集であれば、直感的に編集できます。

フリー素材の程よい音楽をGETして、撮りためたカメラの静止画をつないだような動画。

穏やかな雰囲気を出してみました。

f:id:kechan2015:20151213221052p:plain

 

今回作成したムービーは、このiMovieの機能の中でyoutubeにアップできる機能がありました。

アカウントIDとパスワードを入力したら勝手にアップロードしてくれるので、小慣れてくると使い勝手が良さそうです。

 

まだまだ素人レベルですが、無知の人間が直感だけで動画編集できるクオリティーを紹介したいと思います。

 

www.youtube.com

 

興味がある方、簡単なのでぜひ使ってみてください。