え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

奥飛騨温泉郷に行ってきた1(たるまの滝)

前回の記事、「高山市散策」から続けて、さらに奥地にある奥飛騨温泉郷に行ってきました^_^

 
冬といえば、温泉ですよねぇ〜(^^)
雪景色の中で温泉に入りたいなぁと思い、昨年末に予定を組んでいました。
 
高山市街の散策後、そのまま車で1時間走ると
 
今年は暖冬のせいか、道路に雪は積もっておらず、山や脇道にちらほら雪が残っているような道中でした。
 
今回は、温泉宿周りの散策のお話です。
 
このシーズンは、「奥飛騨冬物語」と言うイベントがあちらこちらで開催されているようです。
 
まず最初に行ったのが、「たるまの滝」
f:id:kechan2015:20160112071637j:image
f:id:kechan2015:20160112071707j:image
夜に来ると、ライトアップされ幻想的なんだそうですが、雪が積もってなかったことと夜に訪れなかったためこんな感じになりました。
 
たるまの滝です。
f:id:kechan2015:20160112072222j:image
 
滝の下は通路になっていてイルミネーションで加飾されてました。

f:id:kechan2015:20160112081053j:plain

 
イルミネーションが綺麗でした。しかし、滝の音は迫力があるので、ブルーイルミネーションの妖艶さとアンバランスな感じがしましたσ(^_^;)
 
周りはこんな感じです。豪雪地帯のはずなのに、ほんとに雪がないんですねσ(^_^;)

山に差し込む夕陽がきれいでした(^^)

f:id:kechan2015:20160112074028j:image
 
この後しばらく奥飛騨話が続きます。