え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

大阪へ出陣 〜大阪編〜

前回の記事の続きです。

名古屋駅から、久々の新幹線に乗り込みました。

見切れてしまった新幹線(T^T)
f:id:kechan2015:20160219095849j:image

先日入手した、ZARDの25周年ベストアルバムを聴きながら、車内でくつろぎます。
いや〜、ZARDの曲って、時を超えても色褪せないですなぁ。


大阪まで、小一時間の道中。
シャトルの運転中では中々出来ない、外の景色を眺めながら、大阪へ向かいました。

新幹線から京都市
f:id:kechan2015:20160219102928j:image

長距離ドライブに慣れたせいか、あっと言う間に大阪に到着。

転々と所用をこなしていきます。

天満駅に隣接するOMMビル内のBOSTONという、ハンバーグ専門店でお昼にしました。
f:id:kechan2015:20160219130403p:image
f:id:kechan2015:20160219130425j:image
小洒落たハンバーグ屋でしたが、大阪では有名な老舗レストランとのこと。

前菜がでて、
f:id:kechan2015:20160219130515j:image
メインがきました。
f:id:kechan2015:20160219130536j:image
f:id:kechan2015:20160219130552j:image
ホンマにうまいなぁ〜。

大阪を歩いていて、気になった事。
横に二人乗れるエスカレーターには、大阪では基本右側に乗るんですね(^^)

東京・名古屋だと左側に乗るので、すごい違和感を感じました。
ただ乗る位置が違うだけなのになんだろう…(^_^;)

帰り道、梅田駅乗り換えの街の様子
f:id:kechan2015:20160219180927p:image

丸一日大阪でした(^^)

大阪からの帰りに、友だちから頼まれてた「蓬莱の豚まん」を新大阪駅で探していると、お土産屋のレジがとんでもない行列に…
週末なので出張者も多いのか、帰りの新幹線の時間に乗り過ごすところでした(^_^;)

こうして、無事に大阪をあとにするのでした。

ぷはぁ〜♪
新幹線で飲むビールはうまいなぁ。