読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

イオンの「マイセレクトデリ」毎日食べたい美味しさ

イオンで買い物。

今回は、名古屋北にあるイオン「モゾ・ワンダーシティ」で、買い物をしていました。

買える前に、その日の夜ご飯を手軽に済ませたいと思い、お惣菜を買おうと、イオンの食料品コーナーに行きました。

お惣菜コーナーの一角に、選べるお惣菜量り売りシステム「マイセレクトデリ」というのを見つけました。

「マイセレクトデリ」は、バイキング方式のお惣菜コーナーです。
 和総菜、サラダ、中華、スイーツ、ライスなど約50種類が販売されています。

数あるお惣菜から、好きなものを好きなだけ買えるというもの。
金額は、取った量に応じた額を支払う仕組みです。

驚いたのは、そこにあるおかずのおいしそうなラインナップ。
f:id:kechan2015:20160221191558p:image
f:id:kechan2015:20160221191601j:image

この出来は、もはやスーパーのお惣菜のレベルを超えてます(^^)

サラダを中心としたコーナーと、お肉料理を中心としたコーナーがあり、それぞれに大量のお惣菜が並べられてありました。

お惣菜を入れるトレイは数種類あり、取りたい量に応じて数種類の中から選べます。

僕の近所のイオンでは、この「モゾ・ワンダーシティ」でしか見た事がありません。
調べてみると、全国的にも、まだそんなに普及はしていないようですねσ(^_^;)

買って帰りました。
f:id:kechan2015:20160221191819j:image

いろいろありすぎて、気がついたら1,000円近くも買ってしまいましたσ(^_^;)

f:id:kechan2015:20160221192041j:image
サラダは、アボカドとトマトのサラダ、コールスローサラダ、エビとブロッコリーのサラダをチョイス。

おかずは、鶏肉の黒酢あんかけ、マカロニグラタン、ブロッコリー湯葉和え、鶏レバーを買いました。

ほかにもいろいろ買いたいお惣菜もあったのですが、また次の機会にしたいと思います(^^)

味ですが、ものすご〜く美味しかったです。

お惣菜と言うと、揚げ物のイメージが強いので、ちょっと手の込んだおかずが手軽に食べれると言うのは、とても嬉しいものですね(^^)

近所にあればもっと嬉しいのですが、名古屋北までは結構距離があるので、また訪れることがあったら買って帰りたいと思いました。