え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

京都散策その2「祇園 八坂神社」

京都散策その2は、祇園 八坂神社です。

 

祇園は、もっとゆっくり街全体を散策したかったのですが、相変わらず下調べをろくにしていないので、有名ドコロの八坂神社のみにしました。

 

今回の旅で、京都は日帰りでお出かけできる場所に指定したので(運転時間に往復7時間もかけているくせに…)、いずれまたすぐに遊びに行こうと思っています。

 

で、八坂神社です。

f:id:kechan2015:20160411220819j:plain

f:id:kechan2015:20160411220821j:plain

f:id:kechan2015:20160411220823j:plain

f:id:kechan2015:20160411220825j:plain

f:id:kechan2015:20160411220826j:plain

f:id:kechan2015:20160411220828j:plain

f:id:kechan2015:20160411220829j:plain

 

ココには、入り口に舞妓さんがいました(^^)

密かに2枚目の写真の右下に少しだけ写っています(^^;)

 

次回訪れる際は、巽橋、花見小路通も通ってみたいと思います。

 

いっその事、大渋滞覚悟で、祇園祭にあわせて行こうかな(^^)