え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ウィークック(4月) 5日目 鶏の味噌漬け焼き・水菜とあげのサラダ・キャベツのスープ

ウィークック4月の最終回です。

・鶏の味噌漬け焼き

・水菜とあげのサラダ

・キャベツのスープ 

 

下ごしらえも含め、準備したものはこちら。

f:id:kechan2015:20160417214616j:plain

 

①下ごしらえした味噌漬けの鶏もも肉をフライパンでこんがり焼く(10分)

f:id:kechan2015:20160417214703j:plain

②あげはフライパンで素焼きにする。

f:id:kechan2015:20160417214725j:plain

③素焼きしたあげは、1cm幅に切る。

 

④水(300ml)を鍋で沸騰させ、キャベツを入れ火にかける。

 沸騰したら、鶏がらスープの素(大1)、塩少々、コショウ少々で味を整えて完成。

 

⑤ドレッシングを作成。生姜(小1/2)、酢(大1)、砂糖少々、醤油少々を混ぜ合わせる。

 

f:id:kechan2015:20160417215116j:plain

⑥下ごしらえで切っておいた水菜とあげを盛りつけ、⑤のドレッシングをかけて完成。

 

⑦①の鶏もも肉が程よく焼けたら、1cm幅で切って完成。

 

すべて完成です。

f:id:kechan2015:20160417215253j:plain

f:id:kechan2015:20160417215256j:plain

f:id:kechan2015:20160417215258j:plain

f:id:kechan2015:20160417215259j:plain

 

食します。

 

!!

鶏肉の味噌漬けがとても美味しい!!

また、食べるまで半信半疑だったのですが、水菜とあげのサラダが僕には大ヒットでした。

自作のドレッシング(生姜と酢)がにわか怪しいと思っていたのですが、絶妙な美味しさですね(^^)

 

今回も外れなしの美味しいごはんを1週間いただくことができました。

 

多少、材料がなくても、美味しいごはんが食べられます。

本当におすすめのレシピサイトです。

また、材料がものすごく余ることもありません。

 

今後共、お世話になりたいと思います。

 

ごちそうさまでした。