読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

2016サーフィン始動(再始動編2)

実は今週末?に2回サーフィン行っていました(^^)

 

月曜日に、平日休みが取れましたので、気合を入れていざ伊良湖へ!

 

いつものノリで、7時過ぎ頃に出発し、相変わらずの下道を使った道中。

なんと、ナビ通りに移動していると、名古屋通過ルートを走ることになり、通勤ラッシュと重なってしまいました。

いつもは下道で3時間半で着くところですが、今回、4時間半もかかってしまい、到着時は少しげんなりしてしまいました(^ ^);

 

僕が練習する海は、「港」といわれる初心者向けの海岸。

 

駐車場付近の景色です。

f:id:kechan2015:20160427235026j:plain

 

今回は、一番多い時間で20人程度がサーフィンを楽しんでいました。

 

海に入ると長時間運転による憂鬱も吹き飛び、サーフィンに夢中になってしまいます。

もともと、僕は海が大好きなようです(^^)

普段、海景色がない岐阜県民なので、余計に海に戯れるのが楽しいです。

 

結局、2日間とも、テイクオフできず(T_T)

 

今後、家でトレーニングに励み、次の週末にリベンジしたいとおもいます。

 

 

ところで、ここからはサーフィンアイテムについて。

 

実はまだボード用ケースを持っていないので、ネットで調べている最中でした。

なかなかいいのに巡りあえず、1回目は、車の後部座席を倒し広々モードにして、汚れても良い布団のシーツにつつんで持って行きました。

 

後部座席を倒して2列目シートが使えなくなるのは、いろいろと不便だなぁと思っていたのですが、ムラサキスポーツ買い物中、良いアイテムを発見。

 

簡単なボードケースと車の天井にボードを格納できる網状のネット。

2日目は、こんな感じで移動しました。

f:id:kechan2015:20160427235530j:plain

 

結構便利です(^^)

リアシートを倒すこと無く車が普通に使えます。

若干、ルームミラーが見難くなりましたが運転に支障はありません。

 

ボード・リーシュコード・ウェットスーツ・水入れタンクなど、基本的な装備は揃いました。

これからは移動費(ガソリン代)のみでサーフィンにいけるので、休みのたびにサーフィン三昧のSummerを満喫したいと思います。

 

また、海に行けない平日は、自宅でできるトレーニングに取り組んだり、また最近通い始めたジムの筋トレも重ね、細マッチョサーファーを目指し、心身鍛えていきたいと思います。

 

いや〜、好きなことにのめり込めるのって、久しぶりですが、とても良いですねぇ〜(^^)