え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

岐阜市のとんかつ屋「とんかつ金光軒」、極上の美味しさ

岐阜市にあるとんかつ屋に仲間とともに夜ご飯。

 

いつもは、ラーメン巡りをする仲間ですが、趣向を変えてとんかつ屋にしました。

 

岐阜市南部にある、「とんかつ金光軒」

 

f:id:kechan2015:20160522231147j:plain

f:id:kechan2015:20160522231151j:plain

 

お店に入ると、ディスプレイに大きなとんかつ。

f:id:kechan2015:20160522232201j:plain

 

300gって、でかすぎ!!

 

で、今回注文したのは、「霜降りロースとんかつ」

この地方ならではの味噌ダレです。

 

前菜。

f:id:kechan2015:20160522232643j:plain

そして、メイン。

f:id:kechan2015:20160522232704j:plain

 

見た目は、普通にとんかつです。

 

でも、食べるとこれがすごく美味しい!!

とんかつから滴り落ちるジューシーな肉汁は絶品です。

 

まあ、とんかつ屋で不味いお店を見たことはないので、ふつうに美味しいのだろうと思っていましたが、柔らかさ、肉汁、タレ、すべて上のランクで見事に融合してました(^^)

 

気になる方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?