え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

おもろアプリ「ワンダーコア」で遊んで鍛える

ワンダーコアで日頃腹筋しています。なんて過去記事で書いたことがあります。

kechan2015.hatenablog.com

 

去年10月頃に買って、もう少しすると1年が経過するころです。

 

長続きしない僕が、このブログとワンダーコアだけ、継続しています。

 

もともと、ワンダーコアを買った当時は体重70kg位だったのですが、今では58kg、体脂肪率が19%→13%になりました。

 

今日も、同僚に「腰回りクビレたね(^^)」と声をかけられました。

結構うれしいものです。

今は、腹筋50回、腕立て50回、スクワット30回を2〜3セットが日課です。

 

歳のせいか、目標としている腹筋6パックには、なってくれません(^^;)

 

そんな中、スマホアプリで腹筋を楽しく鍛えられるアプリを見つけました。

 

その名も「ワンダーコア」

f:id:kechan2015:20150915230811j:plain

 

iPhoneAndroid共にアプリが出ています。

 

早速インストールして、起動。

f:id:kechan2015:20150915230902j:plain

見慣れた、ショップジャパンのロゴ登場。

 

その後チュートリアルが表示されます。

f:id:kechan2015:20150915230945j:plain

f:id:kechan2015:20150915230956j:plain

f:id:kechan2015:20150915231007j:plain

f:id:kechan2015:20150915231016j:plain

f:id:kechan2015:20150915231025j:plain

最後の画面で、どちらか選ぶとタイトル画面が表示されます。

 

宇梶さんもしくは剛力さんがタイトル画面で応援してくれます。

f:id:kechan2015:20150915231330j:plain

「設定」で「1セット(30秒)」モードか、「無制限」モードが選べます。

僕は、無制限モードで開始!

 

おぉっ!、腹筋で体を起こすたびに「倒れるだけで腹筋ワンダ〜コ〜♫」とCMでお馴染みの掛け声がなります。

しかも数回ごとに宇梶さんが声がけしてくれて、たまに笑えます(^^)

 

適度なところで腹筋を終えました。

f:id:kechan2015:20150915231106j:plain

 

今日は、50回2セットで終わりにします。

 

タイトル画面の下のボタンで、「腹筋マップ」を選ぶと、日本地図に腹筋に勤しんでいる仲間の情報が表示されます。プライバシーのため場所がずれて表示されるようです。

f:id:kechan2015:20150915231813j:plain

 

あ、因みにこのアプリ、ワンダーコアがなくても、普通の腹筋で使えました。

 

腹筋回数を自動で数えてくれるのと、履歴が残るので、これを使っていれば腹筋継続のモチベーションが持続できそうです。

 

みなさんも、是非試してみてください。