え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

Anker PowerCore+ 10050を使ってみた

先日、購入を報告したPowerCore+10050ですが、Macbook12インチで使った感想です。

 

kechan2015.hatenablog.com

 

まず、購入したアマゾンの商品説明。

f:id:kechan2015:20151226091233j:plain

 

Macbook12インチは、4〜5時間で満充電可能。

この売り文句も購入のきっかけでした。

 

実際にそうなのか、Macbook12インチの充電をカラにした状態から、PowerCore+ 10050で充電開始!!

f:id:kechan2015:20151226091433j:plain

 

 

……

 

………

 

充電完了。

 

PowerCore+10050は、充電状態が押しボタンのLEDの点灯数でバッテリーの残量がわかるようになっています。

 

フル充電の時はこのような状態。

f:id:kechan2015:20151226091708j:plain

Macbook12インチを充電し終わった状態です。

LEDが全部消えています。ボタンを押しても反応がありません。充電全部使いきったのか。。。

f:id:kechan2015:20151226091707j:plain

 

肝心の、Macbook12インチの充電状態を見てみました、

 

…!!?

 

f:id:kechan2015:20151226092119p:plain

 

ご、ごじゅ…… 54%!!?

 

満充電じゃないじゃないですか!!

 

もしかしたら、Macbookは液晶画面を折りたたんだスリープモードの状態で充電したので、Macbookを電源OFFの状態で充電しないといけなかったのかもしれません。

 

今回の結果から、Macbook12インチを満充電にしたい方は、このバッテリーを2個持ちにするか、上位機種のPowerCore+ 20100をおすすめしたいと思います。

 

www.amazon.co.jp