え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

京都土産「京ばあむ」

京都土産の最終会は、ガイドブックで知った美十の「京ばあむ」

京都駅ビル専門店街のThe CUBEで売っていました。

f:id:kechan2015:20160416222340j:image

京都産の豆乳と抹茶を使った贅沢なバームクーヘンです。

中身
f:id:kechan2015:20160416222428j:image
なんだか、高級感漂いますね。

赤い紙をよけると、本命バームクーヘンが出てきました。
f:id:kechan2015:20160416222719p:image

袋から取り出します。
f:id:kechan2015:20160416222740j:image
そして、ケーキカット。
f:id:kechan2015:20160416222759j:image

先日のラスク同様、抹茶の美味しいところだけが全面に出てきて、美味しいです。

周囲の抹茶コーティングはとても濃厚で、バームクーヘンの生地はふわっとしていて、合わせて食べるととても幸せです♡

正直、今まで抹茶系のお菓子は進んで買ったり食べたりすることはなかったのですが、今回のお土産で抹茶にはまりそうです(^^)

お土産話は、これで最終回となります。
本当は歌手の倖田來未さんがお勧めしたと言われる、中村藤吉のパフェを買いたかったのですが、残念ながら売り切れでした(^_^;)

京都話はこの記事で一旦終わります。

今回の旅で京都ファンになってしまいました。

先日もお伝えした通り、祇園祭の時期にはもう一度訪れたいと思っています。
それまでには、下調べをしてもっと充実した京都旅を送りたいと思います(^^)