え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

東尋坊を撮ってきた。

今週末は福井県東尋坊」を攻めました。

 

岐阜県から行くので、山越えにて現地に向かうのですが道中で最初に海が見えたときのテンションの上がりっぷりは最高ですね(^^) 普段海を見ないもので…

 

で、到着して最初の感想は、「やっぱりすごい!」です。一面に広がる断崖はとても雄大で、一瞬にして魅了されました。

結構風も強くて、体が煽られるので、断崖近くはビビッてました。

 

いつものように写真撮影開始。

f:id:kechan2015:20150524123141j:plain

f:id:kechan2015:20150524123326j:plain

う~ん… 断崖を表現するテクニックが乏しくて雄大さがうまく出せない(T_T)

f:id:kechan2015:20150524123120j:plain

f:id:kechan2015:20150524123414j:plain

断崖もすごいですが、同じところから見える壮大な水平線。地球は丸い!です。

f:id:kechan2015:20150524123535j:plain

 

いつもアップ忘れますが、奮発したお昼ご飯も絶品でした。

f:id:kechan2015:20150524123646j:plain

 

今回は、デジカメRX100での撮影だったので、ボケ感が少ないですが、きれいな景色は残せたかと思います。写真撮影楽しいです。

 

これからしばらく、都合により、遠出(小旅行)を一旦控えることになりました。

まだ紹介していない撮りためた風景があるので、少しずつ出しいきます。