え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

サッポロ一番「頂」辛つけ麺 がうまい!

なんとなく、ドンキで誘われるままに買ってしまいましたインスタントラーメン。

サッポロ一番「頂」辛つけ麺 を買ってみました。

 

鍋を使ったインスタントラーメンはあまり買わないのですが、つけ麺タイプのインスタントラーメンが珍しかったので、思わず買ってしまいました。

 

でわ、早速、レッツクッキング!!

f:id:kechan2015:20150704174355j:plain

イオンで、トッピングを購入。メンツは揃いました。

f:id:kechan2015:20150704174521j:plain

中身は、シンプルに麺とつけ汁の元のみでした。

 

熱湯に5分、麺をゆでます。

f:id:kechan2015:20150704174617j:plain

つけ汁は、器に出し、100mlのお湯で溶くだけです。

f:id:kechan2015:20150704174728j:plain

麺が茹で上がったら、冷水で冷まします。

f:id:kechan2015:20150704174812j:plain

あとは、器に盛るだけ。トッピングを入れて完成です。

今回、緑もの(ネギなど)がなくて寂しくなりました(T_T)

f:id:kechan2015:20150704174940j:plain

 

で、実食!!

 

〜(^^)うまい!!

 

辛さに少し自信がある方には、丁度いいかもしれません。

ピリリとした辛味に、いい感じの旨味が絡みます。

僕的には、100点中95点。高得点です(^^)

 

酒のつまみ、【男の料理シリーズ】が発足1回ポッキリで続いておらず、簡単なインスタントラーメン紹介に走ってしまってしまいました(^^;;