え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

iPhoneSEと9.7インチiPadPro発表

本日、Appleのイベントにおいて、iPhoneの新機種となる、iPhoneSEと、iPadの新機種となる、9.7インチのiPadProが発表されました。

今回は、 iPhoneの情報です。

iPhoneSEは、大方の予想通りの形として登場。

焦点は、iPhone6シリーズのような丸みを帯びたフォルムになるのか、 iPhone5シリーズと同じ角張った形なのか。 

本日の発表で、iPhone5シリーズと同じ形を取られた形になりました。

f:id:kechan2015:20160322065624j:image

iPhoneSEは、iPhone5シリーズ同じ4インチ液晶(解像度も同じ)を持つ最新モデル。

カラーバリエーションは、iPhone6sと同じ種類がラインナップされ、性能はiPhone6sとほぼ同等と言うことです。

iPhone6との違いは多少ありますが、大きなところでは、その形と、3D touchが搭載されてないと言う事です。

あと、特徴としては4K動画撮影に対応ということです。

ほぼ、iPhone 5、5sと同じサイズなので、発売直後のケースやカバー等についてはそのまま行けそうなのかな?

相変わらず、リーク情報の精度が高いため、サプライズ的なものはありませんでしたが、4インチサイズのiPhoneを希望していた方には、待望の新モデルとなります。

廉価版の位置づけになりますので、手に入りやすいとも言われています。

3月31日に発売と言う事ですので、気になる方はチェックしてみてください。