え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

京都土産「祇園ちご餅」

ここからは、京都のお土産紹介です。

最初のお土産は、「祇園ちご餅」です。

僕調べですが、ネット等ではランキング第3位に入ってくる、京都を代表するお土産のようです。

外観は、ちまきを連想させる三角のパッケージ。

f:id:kechan2015:20160412225415j:image

中身はこんな感じでした。
f:id:kechan2015:20160412225505j:image
f:id:kechan2015:20160412225519j:image

個装の包みを開けて…
f:id:kechan2015:20160413002338j:image

美味しそうな白い餅(^^)

いただきま〜す。

甘さが控えめで、おいしいですなぁ。

想像以上に柔らかい餅の中には、ほんのり甘い白味噌が入っていました。
この白味噌が和菓子の風味を一層奥深く味わえます。

さすが、京都ならではの和菓子といったところでしょうか。

お土産第一弾にふさわしい、おいしい京都和菓子でした(^^)