え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

「ウィークック」3日目

ウィーククックを参照した料理も3日目となりました。

2日目で材料の買い忘れが発覚し、メイン料理が変わってしまったので、いろいろと段取りがややこしくなってしまっています。

今回は、2日目に調理しようとしたマーボー茄子をつくります。

作る工程の写真を撮り忘れてしまった…

休日に下ごしらえした豚ミンチに、今回軽くカットしたナス、豆板醤やウスターソースなどを使い10分でできあがりました(^^)

2品目は、ニンジンとカボチャのゴマ和えを作りましたが、休日に作ったものがほぼ95%完成しており、今回はすりつぶしたゴマを和えるだけでした。

なんて楽ちん(^^)

f:id:kechan2015:20160218065531j:image
f:id:kechan2015:20160218065540j:image
3品目のキャベツは、近くのスーパーで急遽買った買ったキャベツです。
なんとなく食べたくなって…σ(^_^;)

では、食べてみます。
初日2日目のチキンのトマト煮も、自分で作っておいてそのおいしさにびっくりしたのですが、今回も大成功。すごくおいしい(^^)

豆板醤を少し入れすぎたので、少し辛党の好む味になってしまいましたが、全然いけます。

今回、僕がウィークックの中で使っているコースは「かんたんダイエット料理」
実は、その中でもサブタイトルでいろんなコースがあり、僕は「アンチエイジング」コースを選んでいます。
今週が終われば、また別のコースが豊富にあるので、中身を見て色々と新しい料理にチャレンジできます。

平日で手間がかからず10分程度で仕上がる手軽さも継続しやすくてとてもいいと思います。

本当に便利で、使い勝手の良い料理サイトだと思います。

まだまだ手際が悪いですが、料理することに慣れてくると、自分の創作料理が出来るようになるのかな?